" 【オーガニックおやつ】アーモンド・ココナッツ、ドライフルーツがおいしい!【iherb】 健康で快適な毎日を

ホームスポンサー広告 ≫ 【オーガニックおやつ】アーモンド・ココナッツ、ドライフルーツがおいしい!【iherb】ホームアイハーブ ≫ 【オーガニックおやつ】アーモンド・ココナッツ、ドライフルーツがおいしい!【iherb】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ


【オーガニックおやつ】アーモンド・ココナッツ、ドライフルーツがおいしい!【iherb】

 最近、、おやつにアーモンドを食べるといいということがよく言われています。アーモンドには様々な健康効果がありますし、香ばしく、カリッとした歯ごたえはとてもおいしいですね。

 でも、普通のアーモンドを食べるのは少し飽きてきた、という方もいると思います。

 損な方に、おすすめのアーモンドとドライフルーツの組み合わせが楽しめる商品を紹介します。
↓応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ

スポンサーリンク
アーモンドはカロリーが高い?健康に良いの?

アーモンドといえば、脂肪分が多く、カロリーも高い。健康にいいの?と思う方も結構いるでしょう。確かにアーモンドは脂肪分もカロリーも高いです。でも、脂肪といっても質の良い油です。食べ過ぎず、適度に食べる分には健康に良いのです。
  •  不飽和脂肪酸が豊富
 脂肪には飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸があります。このうち飽和脂肪酸はあまりとらない方がよい油です。コレステロール値を上げ、血管にこびりついて固まったり、血液をドロドロにします。その結果、血管が詰まって、脳こうそく、心筋梗塞、など血管の病気を引き起こしてしまいます。

 でも、アーモンドに含まれているのは、不飽和脂肪酸のうちのオレイン酸です。総コレステロールを下げます。それでいて善玉コレステロールは減らしません。

 また、このオレイン酸は太りにくい油なのです。
  •  ビタミンEが豊富
ビタミンEには抗酸化作用があります。老化のもとになる活性酸素の発生を抑えるのです。
  •  ビタミンB2が豊富
ビタミンB2は、食べたものをエネルギーに変え、脂肪を燃焼します。

 このように、アーモンドには、ダイエットに良かったり、老化を防ぐ、体に良い成分が多く含まれているのです。

 スナック菓子やスイーツなどに変えてこのアーモンドをおやつにすれば、健康的です。

 ただ、科学的なもの、添加物が使われているいるいるものはそれほど健康に良いとは言えません。
そこで、このSahale Snacksというブランドのスナックベターベリーマカロンアーモンドミックスです。

Sahale Snacksのスナックベターベリーマカロンアーモンドミックスとは?

原材料
アーモンド、乾燥リンゴ (りんご、砂糖、天然のレモン風味、レモン濃縮果汁、クエン酸)、トースト ココナッツ、乾燥ブルーベリー (ブルーベリー、砂糖)、カシュー ナッツ、ひまわり油、海の塩。


ナッツはアーモンドのほかにカシューナッツ、ココナッツ。ドライフルーツはリンゴとブルーべリー。これらに天然のものを使って味付け してあります。余分なもの、添加物は使われていないので安心して食べることができます。
栄養成分(4分の1カップ分、33g)
カロリー170kcal
脂肪分11g
炭水化物15g
食物繊維2g
10g
タンパク質4g
     
Sahale Snacksのスナックベターベリーマカロンアーモンドミックスとは?どんな味?

 ナッツ類には味付けはしておらず、素焼きなのでナッツの持つ香ばしさ、それぞれのナッツの持つ味、カリカリとした歯ごたえが楽しめます。そこに、甘酸っぱいドライアップルやドライブルーベリーの味も一緒に味わうことができておいしいです。素材の持つ味を味わえます。

 ただ、マカロンという割には、あまりマカロンらしさはありません。ローストナッツとドライフルーツのミックス、という感じです。

 味の濃いもの、甘味の追いものに慣れていると物足りない感じがするかもしれません。でも、このようなものを食べることを習慣にしていると、だんだん満足できるようになってきます。普段食べていたものの味付けが濃かったかということがわかってきます。

 ただ、注意しないと、食べ過ぎてしまいます。いくらオーガニックで健康に良い成分が含まれているといっても、食べ過ぎはよくありません。カロリーや脂肪も高いですから。

 食べ過ぎを防ぐにはあらかじめ適量をお皿にあける。持ち運ぶのでしたらジッパー付きの袋に入れておく。などをしておきましょう。

どのくらい食べるのかいいの?

 このマカロンアーモンドミックスには、アーモンドのほかにドライフルーツも含まれているので、食べ過ぎると脂肪分のほかに糖質も摂り過ぎてしまいます。ですので、先ほどの成分表に出ている、4分の1カップ、33g程までにしておくとよいでしょう。

 よく噛んで味わいながらゆっくりと食べるようにしましょう。こうすると満足感が上がります。

Sahale Snacksのスナックベターベリーマカロンアーモンドミックスはどこで買えばいいの?

 アイハーブというオンラインショップで買うのがおすすめです。健康に良い食品、サプリメント、スキンケア製品などたくさん売っていますし、価格もお得です。セールもよく行われています。

 アイハーブで初めてお買物をされる方は紹介コードASU625 をお会計の際に入力してください。合計金額から5%割引されます。
 
 おやつに、小腹がすいたとき、健康的なナッツとドライフルーツのミックスを食べることを習慣にしてみてはいかがでしょうか。


コメント













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。