" 日清食品/日清カレーメシ RSPin品川 健康で快適な毎日を

ホームスポンサー広告 ≫ 日清食品/日清カレーメシ RSPin品川ホーム ≫ 日清食品/日清カレーメシ RSPin品川

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ


日清食品/日清カレーメシ RSPin品川

 今回は、RSPで紹介された日清食品さんのカレーメシについてです。

 日清食品といえば、カップヌードル、ラ王、ドン兵衛など麺類のイメージが強いと思います。
ですが、麺だけでなく、お湯を注ぐだけで手軽にカレーが食べられるカレーメシも発売されています。

 実は、1975年にも「カップライス」というものを発売されていたようですが、浸透しなかったそうです。
 そして、2回目の挑戦、2009年には「Go fan」というものを発売。そして3回目のカレーメシというわけです。

カレーメシの特徴

 最初に発売したときは、水を入れてレンジで温める方法で作るものでしたが、さらに手軽に食べられるように、ということで、
2016年8月にお湯を入れて作れるように改良されました。

 熱湯を注いで5分待って、かき混ぜたら出来上がりです。

カレーメシの味は
 
 味は3種類。
ビーフ味は子供も大人もおいしく食べられます。
シーフード味はシーフードの旨みを味わえます。
スパイシーチキン味は辛さが効いていて、大人向けの味

 実際に、シーフード味を食べてみました。トロリとしたカレー。ピリッとした辛さとシーフードの味が合わさっておいしかったです。

 カレーメシには、お湯を注ぐだけでなく、いろいろなものを注いで食べることもできます。コーヒーフィルターを使って注ぎます。
 ドリップカレーメシ略して「ドリカレ」

 渋谷駅のエキナカで「ドリカレ」が食べられるお店が営業しているそうです。よかったら行ってみてはいかがでしょうか。
↓応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ


コメント













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。